高松市の質屋ライラック

TEL.087-813-2360

質預かりについて

質預かりは「品物を手放したくないけど一時的にお金が必要」といった方に最適なシステムです。

品物を担保としてお預かりし、その品物の価値に見合った金額を上限として即日ご融資致します。

所有権はお客様のままですので、期限内に元金と利息をお支払い頂ければいつでも受戻可能です。

 

また、期限内に受戻ができなかった場合でも、取り立てや返済の催促は一切ありません(担保となっている品物は質流れとなります)。

消費者金融や銀行カードローンのような与信履歴を残すことなく短期借入ができることも利点の一つです。

 

 

当社で質を利用される方へ

 

1. 質預かりは、融資額に応じて1カ月毎に当社規定の質料がかかります。※1千円未満の融資はできません。質料には貸付利息・保管手数料を含みます。

 

2.   1カ月は月初から月末までとする暦月計算(質屋営業法第36条1項)ですが、質料は満月計算です。質料の日割り計算はありません。

 

3. 流質期限は満3カ月です。業者がその取り扱っている物品を質入れする場合の流質期限は満1カ月です。期限日が休業日の場合は翌営業日とします。

 

4. 質流れの通知は致しません。期限は質札に記載しております。質札は質物受け戻しの際に必要となりますので大切に保管願います。

 

5. 質料及び元金は現金払いのみ(店頭現金決済・銀行振込・現金書留等)となります。クレジットカードや金券類でのお支払いはできません。

 

 

・1千円以上3万円未満 … 8%

・3万円以上10万円未満 … 月7%

・10万円以上30万円未満 … 月5%

・30万円以上100万円未満 … 月4%

100万円以上300万円未満 … 3%

300万円以上 … 要相談

 

 

■質預かり(しちあずかり) 担保となる品物を預けること。質入れ(しちいれ)。

■質料(しちりょう) 質屋の利息。保管手数料等含む。

■元金(がんきん) 品物を担保に融資したお金。

■質物(しちぶつ) 担保となる品物の総称。質草(しちぐさ)。

■質札(しちふだ) 質預かり時にお渡しする契約証書。元金・質料等記載。

■質受け(しちうけ) 元金と質料を払って質物を受け戻すこと。出質(でしち)。

■質流れ(しちながれ) 質物の預かり期間が過ぎること。流質(りゅうしち)。

 

 

ショーウィンドウポスター

 

 

株式会社ライラック

質屋許可証 香北第126号 香川県公安委員会

TOP